人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko

倉敷でゆっくり


倉敷でゆっくり_f0064415_23491766.jpg

 倉敷公演が終わった翌日、美観地区の裏通り、古い町屋をそのまま食べ物屋にしている店でお昼にカレーを食べながら、ビールを飲んで辰哉と話し込んでいるわたし。
 撮ったのはユキ。

 このあと、エル・グレコでコーヒーをのんでから、倉敷天領太鼓の演奏会にいった。
 2000人近い観客にびっくりし、太鼓のうまさにも驚いた。文字通り倉敷に根ざしている太鼓チーム。
 ひさびさに、こういう「保存会」太鼓をきいたが、打ち込み、ユニゾンのすごさに納得せざるを得ない。ピアニッシモだ、ディナーミクだといっていることがアホらしくなる迫力である。ヨーロッパ人が打ちのめされる気持ちが少しわかる。
 改めて、われわれは違う方向にきているのだと思った。何がいいかはそれぞれ、だが私は正直疲れた。これでもかこれでもかと腰の強いうどんを食ったようなもので、しばらくはうどんは食べたくない、と思ってしまう。
by kanekonekokane | 2006-04-26 00:08