人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko

美束


美束_f0064415_11982.jpg
槍ガ先からおりてくると、美束市瀬の集落にたどり着いた。
道路沿いでタラの芽やわらびを売っているおばさんと出合う。
美束_f0064415_133679.jpg
美束の村々を通り過ぎていくと野の仏たちにたくさん出合う。
美束_f0064415_155696.jpg

美束_f0064415_184545.jpg


美束_f0064415_1151792.jpg
きっと、トラクターを持っている人に「田起し」をお願いしている札なんだろう。「お願ひします」の書き方に律儀さが伝わってくる。
美束_f0064415_1222825.jpg
車をおいた寺本まできたら、この犬に出合った。皮の首輪が生々しい。
何を見ているんだろう?
美束_f0064415_1273061.jpg
犬君は街のある下流のほうではなく山の奥のほうをずっと見続けている。
だれかが帰って来るのかもしれない。もう何年も前に山に入った人が。
by kanekonekokane | 2012-05-05 01:44