ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


美束


f0064415_11982.jpg
槍ガ先からおりてくると、美束市瀬の集落にたどり着いた。
道路沿いでタラの芽やわらびを売っているおばさんと出合う。
f0064415_133679.jpg
美束の村々を通り過ぎていくと野の仏たちにたくさん出合う。
f0064415_155696.jpg

f0064415_184545.jpg


f0064415_1151792.jpg
きっと、トラクターを持っている人に「田起し」をお願いしている札なんだろう。「お願ひします」の書き方に律儀さが伝わってくる。
f0064415_1222825.jpg
車をおいた寺本まできたら、この犬に出合った。皮の首輪が生々しい。
何を見ているんだろう?
f0064415_1273061.jpg
犬君は街のある下流のほうではなく山の奥のほうをずっと見続けている。
だれかが帰って来るのかもしれない。もう何年も前に山に入った人が。
[PR]
by kanekonekokane | 2012-05-05 01:44

美濃 槍ガ先


f0064415_22554293.jpg
ひさびさの山登り。
大垣の北、春日の山。
連休なので人気のないところを選んだ。だれにも会わない静かな山登り。
1000mを越えていないからか、急な斜面が嫌われているのか・・・

槍ガ先という名前が気に入ったのだが、頂上はとがっていない。
「どこが槍?」と同行者。 ま、いいんじゃないの・・・
f0064415_2313041.jpg
静かな尾根道をおりてきて、里に入る手前にはゲートがあった。
集落までは、このゲートからさらに二つのゲートを通らなければならない。
向こうに見えているのは国見岳かな・・・
[PR]
by kanekonekokane | 2012-05-01 23:07