ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


秩父の春まつり


f0064415_1259177.jpg


 ブログというものに少々あきあきしてきていた。

日々は、繰り返しでなく、出来事の積み重ねである。
その出来事に感想をもち、意見を自分の中にまとめる。
そういうことにとても便利なツールだと思っていたが、意見とか自分なりの感慨を持つことが意外に出来ていないと感じている。
むりやり、そういうふうに持っていくことも出来るのだが、それは違うだろうと、思いながら2ヶ月くらい経った。

 GONNA公演の営業、大学のレポートのチェック、大学オペラの本番、久々の歌舞伎見物(しかも、「女殺油地獄」だぜ!)、その夜の大阪京橋のマグロ屋台の豪快な夕食、、、、、、と思えばよき出来事の連続だったじ ゃないか、、、、

「過ぎていく日々を書き留めておいたほうがいいよ、もうトシなんだから」と
私が私に言ってきた。

秩父に出かけた。
東京芸術見本市というものがハネて、そのまま西武特急に乗り、秩父の温泉につかり、翌朝から夜まで、屋台囃子を一日中聴いた。
山田という集落のお祭で三台の屋台が出る。
このうちの一台で、しんのすけが打っている。

これといってスゴイ体験をしたわけではない一日。
お酒を飲んで、お好み焼きをほおばって、一緒に屋台をひいて、若い人たちとハシャいだ。
祭というものはそういうものだ。

f0064415_13192483.jpg

[PR]
by kanekonekokane | 2009-03-10 13:23