人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko

マジックアワー


マジックアワー_f0064415_21432821.jpg
 京芸大のマジックアワー。

 映画 「マジックアワー」を観た。
 三谷作品は、いつも少しアヤウイ。今度の笑いはすべるんじゃないかな、って感じがする。設定が馬鹿ばかし過ぎるから。でも必ず、その危惧は裏切られてわらってしまい、「人間」への素朴な賛歌に感動してしまう。
 いつもドジでひたむきなヤツの味方だし、後先考えないで突っ走るオロカ者へ応援歌だと思う。

 役者がそろっている中で柳沢真一さんが私にはすごく印象的だ。(年だね)
 彼が扮する老役者のベタな台詞がほんとうにいい。

   マジックアワーを逃したら、どうするか知っている?、、、
   また明日のマジックアワーを待てばいい。
   おれだって、まだマジックアワーを待っているんだ。
   映画は役者だけじゃできません。いろいろなスタッフがいるからできるんです。


 ここに三谷監督の言いたかったことがあるんだよね。
 それに、タイトルロールに映されるセットの立て込みのフラッシュ。これだよ、ほんとうに客に見せたかった映像は!
 (それを、みないで席を立つバカが多いのにビックリ。映画は明るくなってから、バスは止まってから席を立て!)
by kanekonekokane | 2008-07-06 22:17