ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko
プロフィールを見る
画像一覧

帰路


f0064415_11475958.jpg
バンクーバー空港。
2万年前にアリューシャンを渡ってこの地に初めて来たモンゴリアン。
20ドル札の裏にも印刷されている。
髭の二人がおしゃべりを楽しみながら磨いている。
そばに行って、これは何でできているの?と聞いたらコンコンと叩いて「ファイバーじゃないかな」と言い、自分の髭を触りながら笑って、私に「髭仲間だね」みたいなことを言った。

f0064415_1148741.jpg
アラスカ上空。
広大な雪原、丘の連なり、蛇行する川、凍った湖。
こういうところに降り立って歩いてみたいという気持ちにさせられる。
あの川が合流するところ、日の当たっている山の稜線、段丘・・・
[PR]
by kanekonekokane | 2012-12-22 18:12