人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko

ソウル続き


ソウル続き_f0064415_1847886.jpg
ソウルによったのは、バンクーバーに行く途中下車。
インチョンに11時半に着き、18時半バンクーバーへ飛び立つまでの実質4時間ほどの散歩。
ソウル駅の改札を出て空気、音、光の違いに、「日本から出てきた」という気持ちがわっとふくらんでくる。
バンクーバーより本当はソウルが好きなんだ、と俄然と思ってしまう自分がおかしい。
このごちゃまぜな都市が好きなんだ、と思う。
明洞大聖堂の尖塔とその前衛。
ソウル続き_f0064415_1847153.jpg
南大門が修復されているかな?と思って足早に行ったが、まだすっぽり工事の建物で覆われていた。残ねん。
それから明洞でも一番ディープな界隈をうろつく。
ソウル続き_f0064415_18465567.jpg
アジュマたちが口と手をせわしなく動かすうどん屋。
ここで饂飩を食べる。
ソウル続き_f0064415_18471743.jpg
ソウルは急速に素敵になっていく。
ソウルスクエア(駅前の地下街)で。
ソウル続き_f0064415_18464511.jpg
駅の地下道。
彼女は何を言っているんだろう
ふきだしに何かを書きたくなるね、「早く帰らなくちゃ」?「今日は寒いからマッコリだわ」・・・
センスいいよね。悔しいけど・・・
by kanekonekokane | 2012-12-06 19:08