人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko

ヘングレ2幕


ヘングレ2幕_f0064415_2216254.jpg
オペラというものが、やっと面白くなったと言う気がする。
こんなにいっぱいの観客に自分たちが創りあげてきたものを観てくれている。
「清姫」以上にいっぱいだ!
稽古場で言ってきた小理屈なんぞ、どうでも良くなってくる。

休憩がおわってから、お母さんとお父さんがヘンゼルとグレーテルを捜しに客席に登場する。
「ねえ、ヘンゼルとグレーテルがどこに行ったか知っている?」
すかさず「森!」
ヘングレ2幕_f0064415_2233565.jpg
客席が暗くなるといつのまにかに、ヘングレの二人は森で寝ている。
「後ろにいるよ!」子どものリアリズム・・・
二人が客席のドアから出て行こうとすると、「そっちじゃないよ」
ヘングレ2幕_f0064415_22163822.jpg
お菓子の家。
このお菓子は助手が、ほとんど一人でつくったのだが、美術で一番心配だったところ。
しかし見事!
ヘングレ2幕_f0064415_22164827.jpg
ともかく、子どもたくさん出す。これが基本方針。
ヘングレ2幕_f0064415_2217144.jpg
一輪車とキックボード。
ヘングレ2幕_f0064415_22171446.jpg
とらわれの子どもたちは一幕から「お客さん」で一番前に座っていて、魔女がやっつけられてからその場で歌い出す。
ヘングレ2幕_f0064415_2244964.jpg
大団円で魔女も妖精も全員が登場。
クラッカーを一発!
by kanekonekokane | 2012-09-22 22:48