人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの生活と意見 nekokane.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

きょうも良き日


by neko

PC作業


夏フェスのひとつに関わっていて、進行表つくりで一日中コンピューターにかじりついてイラストレーターと遊ぶ。

12組のアーティストを4時過ぎから5時間で舞台に上げるために、綿密な(わたしの性分にはあってない)プランを立てる。
終わりのほうは、メジャーな歌い手がそろっているので、押すわけにはいかない。

困ったことに、歌い手の名前は知っていても、歌が思い出せない。
なんとなく、こんな歌だったよね、みたいなものしかわかっていない。
(こんなことでは駄目だよね。音楽で食っているんだから、、、、、)

たとえば、スタ★レビ。
脳の古い部分でかすかに歌声が流れているんだけど、それがどういう歌詞でなんという歌かは、脳味噌の襞に隠れて、私の理性には伝わってこない。
たとえば、大黒摩季。
パンチのある声は鼓膜の向こう側で、鳴ってはいるが、でもそれは「ら~ららら~」みたいなものだけ。ああ、「ら~ららら~」の次は何だっけえ!

アーティストの中には、東京で23時までライブをやって、夜通し走ってきてたった5分しか持ち時間のないグループもある。
たいへんだな、音楽で生きていくのは、、、、
このグループの歌くらいは覚えて置こう、と音楽業界の底に住まうものの連帯感が生まれるんから、不思議なものだ。
by kanekonekokane | 2009-08-08 01:08